<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
かっちゃった。
ここ一週間で、映画のDVDを4本観なくてはならなかったスガナミです。
「映画は映画館」派で、DVDをおとなしく観るのが苦手なもので
でも集中して観たいので
どうしてもソファーがほしかったとです。


よく覗くリサイクルショップに
前々から目をつけていたソファーを見に行きました。
おぉ、いつも中にあったのに店頭に出てる。
ふむ。
舞台一回観に行く分な額なのに
どうして観劇以外のことにはこうも財布の紐が固くなるのかしらね。
ふむ。
座り心地はまぁ悪くない。
しかしお店の中には。同型同色でさらに高いのが。
こっちが前々から目をつけていた品のようです。
お店の人の話では、
店頭のは、同じではあるが座面クッションふがへたっており、値引きされているとのこと。

ふむ。


じろじろ見回していたらば
君、いい色じゃないか。いい形じゃないか。
色褪せなのか元々なのか微妙な色とか。
ひじ掛けのちょっとしたカーブとか。


ふむ。
六角があれば骨組みの解体は不可能ではない構造らしい。

修理も辞さない構えぞ。
時間ができたらな。

それまでクッション重ねたら快適そうでもある。



雨がふりそうだね。
濡れたらおそらくますます値が下がるのだろうな。
それどころか売り物でなくなるかもな。


君、うちにくるかい。



で、我が家にお迎えすることに。



台車を借りたらば。
2009112217010000.jpg
足はのっからないけど
台車をまたぐ感じで
ちょうど足が擦らないよううまくのってくれたから


ガタゴトガタゴト。


こういうオモチャあったな、ちっさいコが押すやつ。
部屋に置いてみたらば
もっすごいいコーナーができた。

2009112217000000.jpg

台車返却と自転車をとりに
ガラガラと復路を進んでいると
目があったから何となく挨拶してみたおばあちゃんが
なぜかアメちゃんをくれました。
のど飴2個。
マスクしてたからかな。


さて帰宅して。
座面の下に
小道具でしか使ったことないジュラルミンケースと
もらいものの合皮クッションを重ねて。
しずみこむのを防いだら。


快適!!



家でDVD鑑賞。好きになれそうだわ。

| 11:08 | Qrog -キュリオンのblog- | comments(1) | - |
| | - | - | - |
1番最初に見るDVDはやっぱりホラー映画なの(笑)?
ホラー好きのスガナミさん(笑)
| ヒサツグ | 2009/11/23 18:16 |