<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
さて
介護初日です。
高橋です。

こんなん日記にしていいのかな。

いい。


朝から痴呆気味のじいちゃんとちょうし外れな会話を楽しみながら、
トイレについてったり一緒に飯食ったり。

病院食はばあちゃんの梅干しがあれば食べるらしい。
食べたら歯磨き。
んでトイレ。

暑い。
窓開け服変えお茶!

寒い。
窓閉め服変えお茶!
これは目の回る忙しさ!
地味にハード!

80キロ近い体を上げたり下げたり!ふう!

看護師ってすげぇな。



それでも

たまーに戻ってくるじいちゃんと、
戦争の話や、
ひいひいじいちゃんの話。サラリーマン時代の
営業の極意を聞く。

これはよい時間。

あとはそこの金柑(ない)取ってくれとか、風呂は沸いたか(ない)とか
そんな話を繰り返す。


18時に叔父さんと交代。

疲れたー!

7年ぶりの友達が遊んでくれました。
ラーメン食ってモンハンやって元気になる。

23時に帰宅。
ふはー。

なんと濃い一日か。

24時。
酒飲んで叔父さんもふらふら帰宅。

じいちゃん二度目の脳梗塞だってさ。
もうしゃべれなくなったって。


意味がわからない。
明日がこわい。



高橋でした。
| 01:59 | - | comments(0) | - |
| | - | - | - |