<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
東京行ってくるよ。
おお、気をつけて行ってこい。

3時間一緒にいて、じいちゃんが唯一まともに話せた日本語です。

あい。高橋です。
気をつけて行ってきます。

明日のワークショップの準備の為、ただ今東京に向かっています。
いまは名古屋。人が濃い。

昨日、じいさんとばあさんは無事会う事が出来ました。残念ながらじいさんの意識は夢うつつのままでしたが。

肺炎も起こしかけていて、そうでなくてももう弱っているので、本人は起きてるのか夢なのか、区別がつかないそうです。
それでもばあちゃんが手を握ると、強く握り返していました。

コメントをくれて励ましてくださった方、日記を読んで少しでも気にかけてくださった方、ホントにありがとうございます。


人間最後は皆こうなるので、命を惜しまずに、でも大切に、じいちゃんの変化を楽しもうと思っています。

ちなみに今朝のじいさんは呼吸を忘れているようでした。
無呼吸という奴です。

話かけた事に、ウンウン言ってたかと思ったら

ウン、ウン、ウ…

突然フリーズするのです。
かと思ったら15秒くらいで…ンウン。ハイ。

何事もなかったように復活します。

時が止まっているようで、あの、通信状態の悪いweb動画みたいでした。

おそらく近くにスタンド使いがいるのでしょう。

横にいる僕まで息が止まります。
医学的には酸素アラームをつけてこまめに見てれば大事にいたる事はないとの事でした。

よかった。
まあ、最初はいったかと思ったけど(笑)


さて、そんなじいさんに別れを告げて、
ワークショップの準備です。

メールして。
電話して…

!?

緊急事態。


岐阜弁が、抜けない。

…??


明日までに治るか!?
うあーなんでこんなんなってまったんかしゃん!

なおらせん!

なんとかなるかしゃん…。

高橋でした。
| 12:51 | - | comments(0) | - |
| | - | - | - |