<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
街とめがね
 
はじめまして。今回明治大学×地球割に参加させていただきます。川田麻直未です。川ちゃんです。
今年三月まで池袋にある舞台芸術学院という専門学校の学生でした。無事卒業して社会に飛び込んでいくわけですが、つまりはフリーター!早くバイトを探さなきゃいけない今日このごろです。
一人暮らしなんでね、
なんもしなくてもそこそこ出費があるんです;
 
 
 
 
 
なんて現実的なお話ですけど、今日も稽古は続いております。
今日はモノづくりをたくさんしました。
内容をいったらネタバレしちゃいそうなのでいいませんけど
みんなで一つのものをつくっていくのは楽しいです。
 
 
稽古のいっちゃん最初にやるバレー。
おきまりのバレー。
『バレーと芝居づくりは同じもの』
この言葉がお家でお芝居でもやんもやん考えてるとき、いきづまったとき、
 
 
「もしバレーだったら、、、おお!!そうかそうか!そういうことなのか!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
な??!」
 
とたぶん自分を冷静にさせてくれます。見つめ直させてくれます。違う角度から考えさせてくれます。
 
 
だからバレーは好きです。この言葉を教えてくれてありがとうございます!
 
 
 
 
 
さて、お芝居のことを考えて書くと自分にしかわからない文章になるのでこの辺で。
 
 
 
 
 
H/S ←これ懐かしい。意味:話し変わる
引っ越しました!学生マンションから。
新しい町には少しずつなれていこうとおもいます。
なんてったって自転車がないと話にならないこの街
でも自転車さえあればどこへでもいけちゃいそうな。
この間は約20分こいで吉祥寺までサイクリングに、
そして最近は稽古場まで約50分かけて通っています。
太ももとおしりが。。筋肉痛
これからどんどんやってったらマッチョなりそうだ。
でも稽古場までの電車賃をうかすためはりきって自転車こぎまーす。
きっと4月上旬が一番ピーク、太もも。
 
で、自転車こぎはじめて思ったんですが風がすごい。ほぼ向かい風。
砂埃が目に入って入ってしんどいです。
風除けのダテメガネを買おうにも通り道に雑貨屋がない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ので!
稽古場の近くにダテメガネ売ってるところがあったらだれか教えて下さい!!
 
 
さ、明日のワークショップ楽しみです。今日のひとみん羨ましかった。あたしもあーなりたいです。
それでは失礼します、川ちゃんでしたっ☆


Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
| 04:23 | 実験劇場とblog | comments(0) | - |
| | - | - | - |