<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>


| | - | - | - |
地球割project 出演者募集WSオーディション 日程変更のお知らせ
 
高橋です。

2月に予定されておりました、
地球割projectの出演者募集WSオーディションですが、
主宰である高橋の祖父が脳梗塞で倒れてしまいました。

介護の為、一旦岐阜に帰ります。

ご予約の皆様、ご参加ご検討中の方にはご迷惑をかけして真に申し訳ございませんが、開催日時を変更させていただきます。

2月6、13、20、27日に開催する予定でしたが、
このうち、6日と、13日をキャンセルとさせていただきます。

恐れ入りますが、何とぞご理解の程、よろしくお願いいたします。


地球割project
高橋直人
| 14:49 | ワークショップ | comments(0) | - |
おや?
268632760.jpg
見たことある顔が…









2010011219550000.jpg
ポスターに なってます!!!






2010011218080000.jpg
当日パンフにも…


本来、当日パンフにちっちゃく載せる予定で撮った写真。
座長がえらくお気に召してこういう扱いになりました。




写真が見にくいって?
劇場にて☆ご来場のお客様にお渡ししてますよ!


どっどん!!





テエイパーズハウス公演

第3回大島信久フェスティバル

2010年 B日程
1月14日 木 〜17日 日

「小鳥のさえずり」
 作/大島信久
 脚色/合歓葉口
 演出/山下裕士


於)銀座みゆき館劇場


よつばのクローバー開演時間よつばのクローバー
14日(木) --:--/19:00
15日(金) 15:00/19:00
16日(土) 14:00/18:00
17日(日) 13:00/17:00

※受付は開演の1時間前
※開場は開演の30分前


よつばのクローバーおはなしよつばのクローバー
小金沢家の大晦日。

事件は、お隣に届いた荷物を預かったことから始まった!
目撃したのはインコのピピちゃん、そしてもうひとり。

年内解決を望むが時は刻々と過ぎていく…

そして除夜の鐘と共に事件に隠された本当の真相が明らかに…。

大島信久原作の「小鳥のさえずり」を合歓葉口が脚色したお馬鹿サスペンスコメディ!

ムードスガナミは小金沢家の三姉妹の長女役でありますグッド


よつばのクローバーチケットよつばのクローバー
前売
一 般 3,500円
中高生 2,000円
小 人 1,500円

当日
一 般 3,800円
中高生 2,500円
小 人 1,500円

モグモグリピーター券有
モグモグ全席自由



| 10:06 | Qrog -キュリオンのblog- | comments(0) | - |
小屋入りしました。
2010011210100000.jpg
やったね。


整理整頓。
こころがけるー。


楽屋は携帯が圏外なのが難。
階段まで出て更新。
スガナミでした。



| 13:13 | Qrog -キュリオンのblog- | comments(0) | - |
せせらぎっ!
「小鳥のさえずり」共演の先輩俳優、小畑さんが、
ウッカリ間違えて呼んだ名。



スガナミのことをですよ。



以来、小畑さんは
スガナミを言い間違えるフリをして似た言葉を発して
スガナミが振り返るかを試して楽しまれることしばしば。


サザナミとか
スギナミとか


何となくわかるのならまだしも。



昨日呼ばれたのは。









ササミ!

もう4文字ですらありません。。。。



ワサビ!

せめて1文字くらいかぶったやつにしてください。





でも何となくわかりますやん、
声の大きさと方向で、呼ばれてるのは自分て。

振り向くと、



ニッタ〜〜〜イヒヒとご満悦の小畑さんが。




用なく呼ばれてるのはわかるのですが。
思い出せないけどもっといろいろ呼ばれてます。
メモっときゃよかった、珠玉のチョイスです。センスはナイス。

楽しい稽古場です。


それも昨日で終わり、本日小屋入り。




どどん!





テエイパーズハウス公演

第3回大島信久フェスティバル

2010年 B日程
1月14日 木 〜17日 日

「小鳥のさえずり」
 作/大島信久
 脚色/合歓葉口
 演出/山下裕士


於)銀座みゆき館劇場


よつばのクローバー開演時間よつばのクローバー
14日(木) --:--/19:00
15日(金) 15:00/19:00
16日(土) 14:00/18:00
17日(日) 13:00/17:00

※受付は開演の1時間前
※開場は開演の30分前


よつばのクローバーおはなしよつばのクローバー
小金沢家の大晦日。

事件は、お隣に届いた荷物を預かったことから始まった!
目撃したのはインコのピピちゃん、そしてもうひとり。

年内解決を望むが時は刻々と過ぎていく…

そして除夜の鐘と共に事件に隠された本当の真相が明らかに…。

大島信久原作の「小鳥のさえずり」を合歓葉口が脚色したお馬鹿サスペンスコメディ!

ムードスガナミは小金沢家の三姉妹の長女役でありますグッド


よつばのクローバーチケットよつばのクローバー
前売
一 般 3,500円
中高生 2,000円
小 人 1,500円

当日
一 般 3,800円
中高生 2,500円
小 人 1,500円

モグモグリピーター券有
モグモグ全席自由



| 08:48 | Qrog -キュリオンのblog- | comments(0) | - |
わかる
100109_194738.jpg
俺が馬鹿なのはわかってる。
でもさ、なんか、感じるんだよ。


きもすぃ


なんだろう。

キモいの最上級が裏返って気持ち良くなってしまったような響き。


きもすぃ。


きもちいいの上位型として使いたい。


高橋でした。
| 19:50 | - | comments(0) | - |
珈琲職人。
我が家の職人を紹介します。
どどん!
2009121707420000.jpg
お湯わかさなくても、つきっきりでなくても、
コーヒーできあがりー。
なんて便利なのかしらー。

朝ごはんの仕上げをしながら
コーヒーをセットんぬ。
よきところでスイッチオンぬ。
すぐに飲まないときには保温ぬ。


なかなかやるな、おぬし。


導入したばかりのときは。
調子に乗っていれすぎて飲みきれなかったことありましたが。
今は一杯分を上手にいれられます。




そうそう、このコーヒーメーカー、
リサイクルショップで700円でしたのよ。
はい、お買い物上手スガナミでした。
| 11:46 | Qrog -キュリオンのblog- | comments(0) | - |
これひどくね?
「小鳥のさえずり」稽古も佳境。
スガナミがブレイク中にお届けしてます。



共演のかねしろまなぶ氏に渡された、まがりせんべい。
個包装の袋裏に。
よくあるでしょ、豆知識。

あれなんですけどね。


見えます?
268632732.jpg

なぞなぞです。
て書き出しときながら
続いて答えを書いてくれてしもてます。


考えさせる間を与えてくれません。
野菜にまどわされないように!と書かれてますがそんな暇ございません。



けんかうっとんのかい。


おっといけない、ワルイコトバ。
よいこはマネしちゃいけませんよ。



写真から読みとれなかった方のために、
全文紹介。



まがりの手帖 25頁
【曲り角の落し物】

なぞなぞです。野菜をたくさん積んでいるトラックが曲り角で落としたものはなーんだ?
野菜にまどわされないように!答えは「スピード」だよ。車の運転は、いつも安全に!スピードは控えめにね!



…まぁ…
いいこと言うてるんやけどね。


どどん!

テエイパーズハウス公演


「小鳥のさえずり」
 作/大島信久
 脚色/合歓葉口
 演出/山下裕士


1月14日 木 〜17日 日

於)銀座みゆき館劇場


開演時間
14日(木) --:--/19:00
15日(金) 15:00/19:00
16日(土) 14:00/18:00
17日(日) 13:00/17:00

※受付は開演の1時間前
※開場は開演の30分前


よつばのクローバーおはなしよつばのクローバー
小金沢家の大晦日。

事件は、お隣に届いた荷物を預かったことから始まった!
目撃したのはインコのピピちゃん、そしてもうひとり。

年内解決を望むが時は刻々と過ぎていく…

そして除夜の鐘と共に事件に隠された本当の真相が明らかに…。

大島信久原作の「小鳥のさえずり」を合歓葉口が脚色したお馬鹿サスペンスコメディ!

ムードスガナミは小金沢家の三姉妹の長女役でありますグッド


よつばのクローバーチケットよつばのクローバー
前売
一 般 3,500円
中高生 2,000円
小 人 1,500円

当日
一 般 3,800円
中高生 2,500円
小 人 1,500円

モグモグリピーター券有
モグモグ全席自由

| 18:43 | Qrog -キュリオンのblog- | comments(0) | - |
ひちゅじゅひん。
268632728.jpg
おっといけない、かんじゃいました。
スガナミです。


フローリングの稽古場は足元が冷えますのでね。
ウサビッチ膝掛け。
床に敷いてストレッチしたりボタンとめて肩掛けにしたり。
待ち時間に体を冷やしてはいけません。
初日まであと一週間切りました。



どどん!

テエイパーズハウス公演


「小鳥のさえずり」
 作/大島信久
 脚色/合歓葉口
 演出/山下裕士


1月14日 木 〜17日 日

於)銀座みゆき館劇場


開演時間
14日(木) --:--/19:00
15日(金) 15:00/19:00
16日(土) 14:00/18:00
17日(日) 13:00/17:00

※受付は開演の1時間前
※開場は開演の30分前


よつばのクローバーおはなしよつばのクローバー
小金沢家の大晦日。

事件は、お隣に届いた荷物を預かったことから始まった!
目撃したのはインコのピピちゃん、そしてもうひとり。

年内解決を望むが時は刻々と過ぎていく…

そして除夜の鐘と共に事件に隠された本当の真相が明らかに…。

大島信久原作の「小鳥のさえずり」を合歓葉口が脚色したお馬鹿サスペンスコメディ!

ムードスガナミは小金沢家の三姉妹の長女役でありますグッド


よつばのクローバーチケットよつばのクローバー
前売
一 般 3,500円
中高生 2,000円
小 人 1,500円

当日
一 般 3,800円
中高生 2,500円
小 人 1,500円

モグモグリピーター券有
モグモグ全席自由

| 18:01 | Qrog -キュリオンのblog- | comments(0) | - |
地球割project 2月:追加WSオーディション参加者募集
 
地球割projectワークショップオーディション

全46アーティストとのコラボ企画、アーティシャフトや、
完全暗転芝居から続く年間3公演ロングラン企画等、
都内での活動も4年目に入りました当ユニットですが、

この度、2010年の活動に向けて
2月ワークショップオーディションを行います。
(1月のWSオーディションは定員の為、募集を終了致しました。)

*地球割2010年活動予定
5月〜6月:(未定)実験公演
9月:笹塚ファクトリー『犬が星を見ていた』


地球割projectとは高橋直人を中心とした演劇ユニットです。
公演は特定の役者を起用しない、プロデュース形式を採用し、
フィジカルなメソッドで、アンサンブルや身体表現に特化した演劇を展開します。


出演はわからないけどワークショップのみ参加したい。
地球割は知らないけど身体を動かしたい。
初心者。
そんな方からのご参加も歓迎しています。

どうぞご検討ください。

【募集人員】
*20代〜30代の心身共に健康な男女。
*志のある方。

【日時】
2月6日(土)13時〜17時
 13日(土)13時〜17時
 20日(土)13時〜17時
 27日(土)13時〜17時


【場所】
JR高田馬場駅周辺施設
*参加者には前日までにメールでお知らせいたします。

【必要な物】
室内用運動靴
運動できる服装
飲み物
タオル

【内容】
身体感覚に問いかけるメニューを中心にワークショップを展開します。
沢山汗をかきますが、
運動神経は特に必要ではありません。

【メニュー】
整体
太極拳
バレーボール
ムーブメント
スリッパ合戦
インプロ
これらのいずれか

【参加費】
*通しで2000円
*初参加者は無料
*初参加者を紹介してくれた方も無料
*学生無料
*2回以上の参加をお勧め致しますが、1回のみの参加も歓迎しています。その際、参加費は変わりませんので予めご了承ください。


【応募方法】
タイトルを
『ワークショップ参加申し込み』とし、
お名前(よみがな)
ご連絡先(電話番号/アドレス)
所属(事務所/劇団/フリー)
をご明記の上、下記の連絡先まで連絡ください。
折り返し、確認のご連絡を差し上げます。

【お問い合わせ】
090-1621-3602
t_project@hotmail.co.jp
高橋


地球割projectはいつも誰かを待っています。
未だ邂逅果たしえぬ表現者からのご参加を心よりお待ちしております。


地球割project
高橋直人
| 04:36 | ワークショップ | comments(0) | - |
というわけで

 2月もワークショップです。

高橋です。


いつも思うんだけど集まらなかったらどうしよう。
集まりすぎてもどうしよう。

ホントに僕は弱気です。
不安だからたくさん宣伝します。

 


今年もよろしくお願いいたします。

 


今年のひそかな目標は
太極拳を毎日やる
です。

もう少し続いたらもっと大々的に自慢してやろうと思いますが、
今の所毎日続いています。

中腰でぼおおっとしているだけなんですがね。

座禅という言葉がありますが、
これに対し太極拳は
立禅
と言います。

考え事に向いているわけです。
自分と向き合うのに向いているわけです。


まあ、僕は痩せたいだけなんですけど。

 


今年も新年の墓参りを兼ねて浜松にいってきました。
今年も叔父さんが面白いです。

30年以上引きこもりを続ける心を病んだ叔父です。


『なお坊、エルグランドって車はな、アレ、本当は宇宙用だよ』

『なお坊、キリストと信長の生まれ変わりがお前のお姉ちゃんなんだよ。』

『なお坊、電気椅子は怖いぞ。俺は一生忘れない。
 お前はルビーと打出の小槌の話を書きな。そしたら売れるから。』


相変わらず面白いおっさんですが、
9月に企画している『犬が星を見ていた。』
これは叔父の話がベースになっています。


『なお坊、ご覧。色の見えない犬が星を見ているだろう。
 おかしいな。おかしいな。月が穴に見えているんだ。
 世界の出口だと思っているんだな。
 犬もこの世界から出て行きたいんだな。
 もしそうだったら、はぁ。
 盗まれた俺の鹿も、将棋の駒も、みんな月にあるんだろうな…』


気が狂う前、叔父は5段の腕を持つ将棋の指し手でした。
プロとも互角に渡り合ったといいます。
鹿はどこから出てきたのかわかりません。


『なお坊、人生は将棋だよ。将棋で勝つにはリスクがいる。
 自分だけ安全に勝つ事はできないよ。
 飛車、角、大切な駒を取らせて、
 相手のかけがえのない場所にある歩(一番弱い駒)を奪う。
 それで王手だ。これができなきゃ、将棋は勝てないよ。』


叔父の話には、2時間に5秒、真理が含まれています。


今年もよろしくお願いします。

高橋でした。

| 04:35 | NT_blog 地球割 高橋直人のブログ  | comments(0) | - |