<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
ぴかです\(^O^) /
200903181825000.jpg
おつかれー

らいす!!


ってくだらないダジャレが頭から離れなくて、カレー食べたくなってきたぴかこと等々力ひかりです♪
歌うの大好きーな音大2年生です♪♪


今日は台本も最終稿が上がって、あとはみんなでどんどん作り上げていくのみというかんじになりました(*´∇`)


まだまだやること、やれることはいっぱいな状態です!!!


ひとりひとりそれぞれが一歩すすむことで、みんなでたくさん前進できる!!

という話が演出からありました。
あーその通りだなって思いました。
ひとりひとり役者としての質が上がって、それで舞台の質も上がることができたらステキだなって思います。もっともっとがんばっていきたいですヽ(´▽`)/

このメンバーだからこそできるステキな作品にできたらいいなぁぁと思います。


明日は稽古OFFですが、地球割のWSがありまーす♪ぴかも参加するので、参加するみなさまよろしくお願いします(o^o^o)


ではではー♪
バイト帰りのぴかでしたぁ☆

写真は今日稽古帰りに食べたご飯☆稽古でめーいっぱい疲れた時あとに食べるご飯ってほんとおいしいですよね(*´∀`*)
| 03:32 | 実験劇場とblog | comments(0) | - |
続けて投稿失礼をば。
090317_1713~010001.jpg
昨日も書いたひとみんです。

本日は稽古お休みでした。
しかし書きます。

今日はとんきちとBunkamuraのミュージアムで『ピカソとクレーの生きた時代』を見て参りました。
私が今日一番気に入った絵はフアン・グリスの描いた『テーブルの上のグラス、ティーカップ、瓶、パイプ』でした。
ピカソでもクレーでもありませんでした( ´∀`)



さてさてそのあとにとんちゃんとスターバックスに行きました。
舞台に向けてダイエット中のとんちゃんは『今月最後のスタバだ!!』と意気込んでハニーオレンジフラペチーノのトールサイズを頼みました。
私も同じでした。



数十分後。
とんちゃんフラペチーノぎぶあっぷ。
同じだからといって半分まで減った私のカップに残りを入れてくださいました。
私のおいしかった『ハニーオレンジフラペチーノ』は見事に『超ミルク!ちょっとだけオレンジ(´∀`)フラペチーノ』になりました。


この野郎。


しかたがありません。
スタッフひとみんは全力で出演者をバックアップします!
許してあげるからちゃんと痩せてねwとんちゃんw





そんな稽古休日でした。
明日の稽古も頑張るぞ!
ひとみんでしたー!
| 23:39 | 実験劇場とblog | comments(0) | - |
えぐざいる
はじめまして。
今回の実験劇場×地球割さんで音響をやらせていただく佐々木瞳でございます。
ひとみんと呼ばれると嬉しくて絡みます。

音響ですが最近お稽古によく参加させていただいておりまして、とっても楽しいです!


稽古の中でも青いエリックと遊ぶのが楽しくて楽しくて(´∀`*)楽しみながらも学ぶことがたくさんありまして、エリックに熱い恋心を抱いております!
…名前ってエリックであってましたっけ?


お芝居もなんかわくわくどきどきの連続です!
楽しみ楽しみ!

素敵なお芝居ができるよう私も頑張ろうと思うばかりです。


ちなみにタイトルのえぐざいるは全く稽古と関係ありません。
今日わたしのツボに入ったことだったのですが、気になる方は稽古見に来ていただいて私に聞いてくださればいいと思います。



とゆうことでこのへんでお別れしようと思います!
ひとみんがお送りいたしましたー☆
ではでは!
| 22:56 | 実験劇場とblog | comments(0) | - |
005教室
はじめまして。こんばんは。
明治大学実験劇場×地球割project参加者の明治大学1年長岩菜々子です。
ラストティーン爆走中です。
みんなセブンと呼んでくれます。
呼ばれる度にちょっとほくそ笑みます。
はい。
セブンです。
よろしくです。


訓練のおかげでちょこちょこ筋肉痛です。
しかしながら非常に楽しい。
ありがたいことです。
日々邁進でございます。
気づけば本番まで一ヶ月切りました。
邁進も邁進、でございます。

とにもかくにも、
うっしゃおらー!!
そんなかんじのセブンでした。
めっちゃ尻切れですね。笑

| 22:35 | 実験劇場とblog | comments(0) | - |
稽古場日誌が始まっております。

将来の夢はモンスターハンターです。
高橋です。

現在鋭意制作中の
実験劇場×地球割project
『羅生門だった。』
4月10〜12日に上演予定のこの作品。

ただいま学生を中心に稽古場日誌を書いてくれています!

せっかくなので稽古場日誌を書いてくれた役者を紹介して参りたいと思います。


名前:チエ
職業:明治大学2年。
稽古場での呼び名:ちえ、チー坊
演出の印象:この企画の立ち上げ人。事実上の実験劇場の部長(的なもの)。
        目立ち方を知らない目立ちたがり屋。
        最近は一歩引く事で能力を発揮。
        生粋のドM。
        場の空気を読んでたまにいい事いう。
        自己中になってたまにつまんない事いう。
        酒と褒め言葉に弱い。
        意外と制作としてのレベルが高い事に本人は自覚はない。


名前:吉本知世(ヨシモトトモヨ)
職業:明治大学1年生
稽古場での呼び名:とんちゃん、とんきち
演出の印象:色気のないグラマー美女。
        ひっぱたくと喜ぶ。
        女子高育ちの為、男とは並んで歩く事すら困難。
        表ではへらへらする努力家。
        最後に倒れ、最初に立ち上がる根性女。
        目を奪われる巨乳と、目を疑いたくなるオヤジアクションから、
        『エロ汚い』と命名。まんざらでもないらしい。
        たぶん、女にもてる。


名前:北原由貴(キタハラユキ)
職業:明治大学1年生
稽古場での呼び名:ユキ
演出の印象:ダンサー。
        最もスタイルのいい出演者の一人。
        天然で茶色い髪がとても美しい。黒く染めさせたけど。
        強気。堅実。たまに打たれ弱い。
        たまにシンクロ選手の入場時みたいな歩き方をしている事を、
        多分本人は知らない。
        勘がいい。耳がいい。
        更衣室に行かずに着替える。こっちが戸惑う。
        


残り、わずか15回ほどの稽古でございますが、
皆様、どうぞ暖かい目でご覧くださいませ。

高橋でした。

| 03:04 | 実験劇場とblog | comments(0) | - |
no title
070830_1247~02001.jpg
先日の千絵氏の日記の写真に自分が写ってなくてちょっとだけションボリした北原由貴です。えへ。
対抗して高校卒業当時の写真を上げてみました。


今日は稽古お休みしてごめんなあそばせ!


今日は高校時代の部活のメンバーと一年ぶりの同窓会をしておりました。

約一名四季の公演で欠席でしたが、奴を抜きにしても久しぶりに会うというのは本当に楽しいもんですね!

色々お互いにぶつかり合いながら全国に向けて本気で苦楽を共にした仲間たちです。

卒業したらそれぞれ違う道に進んで、それでも忘れられない時間を共有しておりましたから、正午に集合して夜10時まで互いの近況や思い出話を語らっておりました。

話の種が尽きないってこういう事を言うんだなぁ〜ってしみじみ思いました。うん。

まあ、今日は女のみの集まりでしたからそりゃもう真っ昼間から非常識なほどに下世話な会話をね……うひひひひ(*`艸´)




羅生門は1ヶ月ちょいの付き合いかもしれまへんが、公演が終わった時にはお互いにケツ割って……ゲホン、腹割って語らえるような仲になれたら素敵ですねヽ( ´ー`)ノ




なんて真面目腐ったこと書いてみる。

明日からまた羅生門頑張りますんでヨロシコですd(>∀<)b″

あ、日付的にはもう今日か。

がんばりまっしょいヤーックス!


| 00:02 | 実験劇場とblog | comments(0) | - |
ヤーックス!!!
20090108113934.jpg
初めてまして。
携帯ストラップが昆虫な、ウブな乙女な、吉本知世(ヨシモトトモヨ)です。
あっ、明治大学生です。十九歳です。
そうです!平成生まれです(笑)
あっ!稽古場ではTONちゃんって呼ばれてます。

なーんて。なーんて。

あっ!改めてまして、
はじめましてですm(_ _)m゜



今日の稽古場はですねー
ハッ
ダダダダッダン
バッタバッタ
グッサ
サック
ハー

でしたね(-皿-+)ノ☆
ヤられました。ヤりました。

フフっ

意味わかんないでしょ〜う?
興味が湧いたら、我が大学の第一校舎、地下一階、005号教室の扉を叩くべし!!!!





以上。TONちゃん、初回更新でしたヾ(゜Д゜●)ノ♪
| 20:53 | 実験劇場とblog | comments(0) | - |
no title
200903131721000.jpg
突然ですが、総武線各駅停車の寝心地は神だと思います。
でも、流石に75分乗りっぱなしは背中痛いです。

初めまして千絵です。
みんなから千絵って呼ばれたいので、敢えて名字は名乗りません。

明治大学実験劇場の代表をやってます。ポジションの正式名は「幹事長」です。
かっこいいですか?
そーでもないですか?

去年の12月に、演出家高橋直人と「コラボしたいねーw」と立ち話してたのを実現させてる首謀者です。

今回の公演『羅生門だった。』では、役者兼制作をやってます。

実は、地球割blogは初めてでございません。
昨年5月の『アネクメネの雨』に出演者していた(オクヒトという怖がり賞金稼ぎですね)ので、実質「お久しぶりです!」なのです。


さてさて、2月の求人WSを経て、出演者が決まり、只今稽古の真っ最中でございます。

出演者10人
男2人、女8人。うち処女6人。
(先日の高橋氏の日記の訂正です)

済ませたか、済ませてないかをピタリと言い当てる高橋氏がキモ恐ろしいです。

ちなみに、普段私は高橋氏を「なおつ」と呼びます。普段、ほぼタメ。
ですが、このblogだけかっこつけてみます。

千絵です。宜しくお願いします。


今日は稽古後に、腹ペコな人たちでペッパーランチに行きました。

お店の中で食事をしながら「●玉」とか「処●」とか言っちゃ駄目ょ、みんなw

稽古場の勢いが出てしまったらしいです。
もはや変態集団です。

あ、私は酒癖の悪さをネタにされただけですょ。乙女なので自ら下ネタを発信しません。


なんのこっちゃ。稽古の話に触れてないょ(笑)
すみません。
次回はまともに書きます。
これから『羅生門だった。』参加者がバシバシ日記を書く予定なので、どうぞ楽しみしていて下さいませませ。
| 20:24 | 実験劇場とblog | comments(0) | - |
てすと
テスト
| 18:05 | 実験劇場とblog | comments(0) | - |
明治大学実験劇場×地球割project ワークショップ最終日

 ワークショップようやく終わりました、
高橋です。
久し振りに泥寝しました。

携帯で連絡を取り合う皆様。
返信が滞っててすいません。
すぐ返します。


さて、地球割は2007年12月に『息の根に根付く』
という作品を上演しているのですが、
これの再演を要望してきました。

どこへ。
大きな劇場が若手を募集していたのです。
応募してきました。

作品はボケたじいさんを、ボケたじいさんの視線で描くというもの。

ご興味お持ちいただけた方はどうぞこちらの
http://scene6.navico.jp/

PAST
から過去公演の写真をご覧ください。
雰囲気くらいはつかめるかと思います。

しかしこうして見ると地球割の写真は奇麗なんですね。
あんまり考えた事がありませんでした。


ところで地球割は、三回以上連続で同じ出演者に出てもらわないようにしています。
ごく稀に例外もありますが、ほとんどの役者と4連チャンはしないのです。

慣れちゃうのって怖いですから。
よその公演に出てもらって、
それからまた地球割でやろうねというのです。

この方法でいろんな役者に会ってきたものですが、
ほとんどの役者が去っていくものです。
8割の役者と、4回目はありません。

そらこっちが至らなかったり、
譲れない所があったりしてそうなるわけです。


だからでしょうか、僕は4回目の役者を心から歓迎します。

 

何年もして
僕の稽古場に戻ってくる役者がいると本当に嬉しいものです。

明治大学でのワークショップでも、たくさんの出会いがありました。

才能の塊のような連中から、
演劇を初めてやる人間、
芝居に限らず人生そのものが苦手そうな不器用まで、
彼らも演劇をわぁわぁやって、ほとんどがやめて。

やめる才能のない奴らと、また会う日が来るかも知れません。

そうだといいな。

社会人でない分、あんまり成長する自覚のない高橋ですが、
求めるばかりだった自分にも、
いつの間にか求められる持ち物があったんだと、
学生といる事で確信しました。

4月
羅生門だった。

演劇人見本市

6月
逆鱗に唇を

9月?10月?
もしかしたら戌。

1月
うまくいけば息の根。


今度のワークショップは3月とたぶん5月です。
なんか、最近、絶好調。

高橋でした。

| 19:15 | 実験劇場とblog | comments(0) | - |