<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
旅先
旅先で見つけたわかりやすいようでよくわからない看板達

犬 繁殖専門 村井


ホテル
南の風 風力3


とってもガンコなゴミ屋さん 村田


なんか、おかしいだろ。

高橋でした。
| 07:35 | - | comments(0) | - |
あけましておめでとうございます。
スガナミです。

あけましておめでとうございます。



やとっとこさ年賀メールの返信終え。
年賀状のお返事も書いて。
手描きイラストの楽しさに今さら目覚める。
まだ書ききれとりません。
んぎゃおーす。




ぎゅっと凝縮したお正月でしたが
2日に東京薬師寺別院にて
お正月にまつわるいろんなお話を聞き。
初笑い狂言会をたのしみ。
お茶の接待を受け。
偶然ご一緒させていただけた薬師寺の長老様の立ち居振舞いやお話に感激し。


とてーもたのしいお正月。
神社へは住んでいる土地の氏神様に参るのがよいと聞いたので
帰りに北沢八幡宮へ。

2010010217420001.jpg

実は北沢ではなく代沢にありました。
北沢にあると信じこんで探してしまいました。
少しのことにも、先達はあらまほしき事なり。
っていうか調べてから行けって話です。
こんなスガナミですが今年もどうぞよろしくお願いします。

北沢八幡宮は意外と近所。
2010010217340000.jpg
また明るいところでも見てみたいです。
のんびりスポット発見ですぴかぴか





昨日稽古初めでした。
平成22年最初の舞台☆


どっどん富士山

テエイパーズハウス公演

第3回大島信久フェスティバル
主催:青年芸術家協会
共催:劇団吹きだまり


「小鳥のさえずり」
 作/大島信久
 脚色/合歓葉口
 演出/山下裕士

2010年 B日程
1月14日 木 〜17日 日

於)銀座みゆき館劇場


よつばのクローバー開演時間よつばのクローバー
14日(木) --:--/19:00
15日(金) 15:00/19:00
16日(土) 14:00/18:00
17日(日) 13:00/17:00

※受付は開演の1時間前
※開場は開演の30分前


よつばのクローバーおはなしよつばのクローバー
小金沢家の大晦日。

事件は、お隣に届いた荷物を預かったことから始まった!
目撃したのはインコのピピちゃん、そしてもうひとり。

年内解決を望むが時は刻々と過ぎていく…

そして除夜の鐘と共に事件に隠された本当の真相が明らかに…。

大島信久原作の「小鳥のさえずり」を合歓葉口が脚色したお馬鹿サスペンスコメディ!

スガナミは小金沢家の三姉妹の長女役であります


よつばのクローバーチケットよつばのクローバー
前売
一 般 3,500円
中高生 2,000円
小 人 1,500円

当日
一 般 3,800円
中高生 2,500円
小 人 1,500円

たらーっリピーター券有
たらーっ全席自由


お正月はお着物。
2010010214550000.jpg
今年は着物を着る機会を増やしたいですわ。

そうそう。
268632733.jpg
年末に漬けたゆるぎかぶらもいい感じです。
ホラ、普通の蕪のと一緒に盛り付けたら、紅白でおめでたい☆
健やかで笑顔あふるる年にいたしましょうねーぴかぴか
| 12:07 | Qrog -キュリオンのblog- | comments(0) | - |
さて、
なんだか、地球割blogから逃げてました。
高橋です。

ここ三日程、変に不安に襲われていました。
説明のしようのない不安です。

なにかが終わってしまったような。
いや一年が終わったんですけどね(笑)

どうすればいいのかわからないので、歩く速さをいつもの半分にしてみました。
超、ゆる歩き。

…寒いィ!

あら。


老いたラプラドールレトリバーが足を引きずり歩いています。

僕は老いた大型犬が大好きです。んもう大好きです。
多分、愛されたかどうか、年とった犬の顔にははっきりでているからだと思います。

そして、老いる程生きられた犬の多くは惜しみ無く愛されているのです。

でなきゃ長生きできないものね。


いやあ、顔がたぷたぷだよ君。
君、年はいくつなんだい。君、君、ああ。あらあら。いやあ。よかったね。


よぉし。
元気出てきた。


高橋でした。
| 20:36 | - | comments(0) | - |
謹賀新年
明けましておめでとうございます。

2009年の地球割projectは出演してくださった役者、スタッフ、関係者様各位、そして、こ観劇いただいた全てのお客様に育てていただいた一年となりました。

改めまして、ここにお礼申し上げますとともに、本年もさらなる深化と躍進を遂げる一年といたしたいと思います。

本年も、ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

地球割project
高橋直人
| 20:02 | - | comments(0) | - |
今年が始まります
おはようございますっ!
朝からめちゃテンション高めのヒサツグですっ☆
寝てません(笑)ハイですっ!ハイっ!

皆様、新年あけましておめでとうございますっ!

太陽もまぶしく、富士山も綺麗でヒサツグはとってもイイ正月を迎えられました!

友達には初笑いをプレゼント(笑)

59分の奇跡を爆笑されましたとさっ。

昨日は何と月食だったのです!
月がかけると言う不思議な現象を見ることができましたっ!

やっぱり幸先がいいですねっ☆
嬉しい限りですっ!

これから高幡不動へ、2度目の初詣ですっ!

むは〜小さいだるまをゲットしようと思いますっ!

願をね、記そうかと。


昨年お世話になった方々もこれから出会う方々もすべての人に出会えた事に感謝と御礼を込めて。

今年もよろしくお願いしますっ(^0^)/
| 09:02 | - | comments(0) | - |
今年が終わります
こんばんわっ!土曜日をすっ飛ばしてました(笑)

?今日は何曜日?曜日感覚ゼロのヒサツグですっ☆

楽しみにしていた皆様ごめんなさいっ!
土曜日じゃないけれど、ヒサツグは元気ですっ!

元気過ぎて今年は一人で年越しです(笑)
本当なら友達と一緒だったんですがね、59分に北野駅です(笑)

間に合わない!

一人寂しくカウントダウンですよ。笑えますね!

何?59分って?

どういう事なわけ?

まあ、そんな年もありますよね!

笑ってやって下さいな!


今年はイロイロあったけれどヒサツグとっては忘れられない年になったのですっ☆

大切な一年。

背負っていく一年。

大人の階段を昇っていく(笑)

来年もいい年になりますようにっ!
皆様に幸運が舞い降りますように。
心からお祈り申し上げます☆

きっとイイ一年になりますよっ!

皆様、よいお年を!

ヒサツグは一人で打ち上がります(笑)
| 23:30 | - | comments(0) | - |
兎団の話
091224_190716.jpg
高橋です。
寒いよ。

冬ったらずいぶんはりきってるじゃないか。

足が凍えて仕方ないぜ。



兎団を見学にいったのは24日のクリスマス。
フライドチキンをむしゃむしゃ買い食いしながら江古田の稽古場にピットイン。


ほう…。


ふむ。




わあ。




考えてみたら人の稽古場に顔を出すのは久しぶりです。
楽しいなあ。
最後までいたかった。


写真は稽古場に貼られた置き引き注意の貼紙。

人相悪すぎだろ。


高橋でした。
| 09:59 | - | comments(0) | - |
やってしもうたー!
268632698.jpg
甘酢漬けを作り始めたのに
酢がなかった…。
高島名産ゆるぎかぶを塩揉みしながら青ざめる
年の瀬のスガナミなのでした。



追記。

と思ったらありました。
他に買い足すものはないかとさらに奥を見たら。

無事完成。
268632699.jpg

ハイ、あまり変わりませんね。
紅白でめでたい感じです。
これからどんどん全体がピンクになっていく。予定です。記憶では、確か…。。。


皆様、よいお年を。
| 13:55 | Qrog -キュリオンのblog- | comments(0) | - |
こわい
091227_124147.jpg
秋津のモンロー。
高橋でした。
| 12:42 | - | comments(0) | - |
思い出した。あと17。
 
うちの太極拳は99の型があるんです。
高橋です。

前述の日記に添うならば、
太極拳には99もの金玉のつぶし方があると言うことです。


こういうと最早安易な護身術には聞こえませんね。


4年間のブランクで、
僕はそのうち14を残してきれいさっぱり忘れていました。

14個だけは、ようつべに落ちているんです。
それで基本動作だけは忘れずに済んだわけです。

道場通いが功を奏し、
現在、そのうちの70までを思い出しました。

昔、
わんぱく悪魔 僕 ドラキュラ君

というゲームがありました。

長い眠りについていたドラキュラ君が、
ブランクを消化するついでに魔界をのっとる、
みたいな話だった気がします。

戦う度に技を思い出すのです。


高橋は技を思い出す度に、初心を思い出せないものかと思っています。
年が明けたら墓参りに行こう。



さて、
yOsuka
『幸福な王子』

アヴァンセプロデュース
『殺める人々』

を観てきました。

yOsukaは
地球割発起人の一人、角田菜穂氏によるプロデュースユニットです。

意見の相違から角田は地球割を離れ、
(角田さんは地球割を解散といいます。
 僕は脱退といいます。一時凍結とも。意見の相違ってやつですww)

ついにセルフプロデュースでやりたい事を始めたようです。

そんな彼女が中心になって集まった作品を
こういう事がやりたかったのかぁ、

なんて、役者やスタッフ、作品を観ながらぼんやりと考えていました。
やりたい事がはっきりしているっていうのはすごいなぁ。


正直、僕には自分のやりたい事が未だによくわかりません。
はじめの一歩みたいなもんです。
強いってなんですか。
あれです。
あれのもっと、情けない感じです。


3年ぶりくらいの再会だったように思いますが、
お互い頑固でしかも不器用なので、
終焉後も特に話す事なくおわかれしましたww

今後もよいユニットになっていきますように。



終焉後は観劇人のヒツジさんと横田総之と一緒に焼肉へ。
旗揚げから観ていてくれるヒツジさんとついに会食。

なんとまぁ切符のいい人達で。

良縁まで運んでいただきました。


さて、18時までバイトです。
まぁ今も勤務中です。


アイアムヒーローという漫画がマジ面白いです。
何これすげぇ。
現実見失いかけた。


高橋でした。
| 13:43 | - | comments(2) | - |